Thumbnail Image 1

2014.06.25 Visitor

スウェーデンのLund大学より、Lisbeth Nilssonさんが来園されました。

Power Movilityを使ったリハビリテーションを実施している。Kids Loco Projectの活動の様子をご覧いただきました。

また、見学後にはご講演頂きました


2015.03.21 Workshop

Bumboを乗せて走れるPower Mobility「Baby Loco」の製作講習会を開催しました。

製作した「Baby Loco」は,申込みいただいた方には施設にそのまま持って帰っていただきました。

総勢33名の方々にご参加いただき,本当にありがとうございました。


2016.03.20 Workshop

昨年と同様にBumboを乗せて走れるPower Mobility「Baby Loco」の製作講習会を開催しました。

総勢33名の方々にご参加いただき,本当にありがとうございました。




2016.11.03 3rd Kids Loco Project Workshop

キッズロコプロジェクト第3回研修会を実施しました。

University of Delaware Prof. Cole Galloway、同志社大学 小西 行郎先生、 東洋大学 繁成 剛先生、滋賀県立大学 竹下 秀子先生にご講演いただきました。

講演後はディスカッション、懇親会を実施しました。


2016.11.04 Carry Loco Multi Workshop

Carry Loco Multiワークショップを開催しました。

普段使用している車椅子を乗せるだけで電動化できる「車椅子電動化ユニット:Carry Loco」 の製作講習会を開催しました。

製作した「Carry Loco」は,申込みいただいた方には施設にそのまま持って帰っていただきました。

総勢30名の方々にご参加いただき本当にありがとうございました。


2017.03.25-26 4th Kids Loco Project Workshop & 3rd Baby Loco Workshop

第4回Kids Loco Project 研修会および第3回Baby Loco 製作ワークショップを開催しました。

Lund大学 Lisbeth Nilsson先生にご講演していただき,さらに製作ワークショップにもご参加いただきました。

製作した「Baby Loco」は,申込みいただいた方には施設にそのまま持って帰っていただきました。

ご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました。


2017.09.18 DIY Baby Loco Workshop & 2nd Carry Loco Multi Workshop

DIY Baby Loco製作ワークショップおよび第2回Carry Loco Multi製作ワークショップを開催しました。

DIY Baby Loco製作ワークショップは今回が初の開催となりました。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

トップページにてDIY Baby Locoの作り方例,サンプルプログラムも公開していますのでぜひ参考にしてください!


2018.11.03 5th Kids Loco Project Workshop

第5回Kids Loco Project研修会を開催しました。

参加者の方々による講演の後,ディスカッションを行いました。

またLund大学Lisbeth Nilsson先生にご講演していただき,その後懇親会も行いました。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!


2018.11.04 3rd Carry Loco Multi Workshop

第3回Carry Loco Multiのワークショップを開催しました。

製作した「Carry Loco」は,申込みいただいた方には施設にそのまま持って帰っていただきました。

今回は10組,およそ20名の方々にご参加いただきました。本当にありがとうございました。